茂木さんに聞かれた時の答えを用意しておかなきゃ

昨日、仕事始めでした。
休みボケで、朝から、5月病のように、なんか仕事に行きたくない。
でも、仕事は行かないといけない。

そこで、車に乗ると同時に、とっておきのBGMを流す。

NHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」
f0144493_1047521.jpg

主題歌「Progress」by Kokua(スガシカオ)
♪~♪~
イントロが流れた瞬間、なんか自分が仕事人として、
取材されているような気持ちになり、
緊張感が高まります。
タ~ンッ♪
f0144493_10481565.jpg

(ナレーション)
1年中「夏」の男、“ネバーエンディングサマー・北やん”
f0144493_1048414.jpg

自分を、他の誰かが見ているような緊張感と、歌詞の前向きな内容が、
テンションを高めます。

曲の後半
f0144493_104918.jpg

この問いかけに対する、深みのある言葉が浮かばなくて、焦りました。

いまから、いつでも取材されて、茂木さんと住吉アナに答えるフレーズを考えます。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-07 10:51 | DA WORLD  

<< よかったら、使ってみてください 自分へのお年玉という事で >>