これは私だけに起こる現象なのか?

え~、一応社会人なので、仕事をしていました。

業務報告書みたいな書類を、マイクロソフト・ワードで、作成していました。

以前も、変な「漢字変換」の事を書きましたが、
今日、またまた変な漢字変換に出会いました。

「数社から価格を比較する為、いくつかの見積りを取る」事を、
「あいみつをとる」と言いますよね。

そのフレーズをひらがなで入力し、
変換・・・すると

「愛蜜を採る」

なんだっ!この淫靡な漢字はっ!!

「愛蜜」って、なんかエロいッスよね?
f0144493_43657100.jpg

(深い意味はありません)
こんな変換って、私だけに起こる現象なのでしょうか?

この記事を読んだ方は、一度試してみてください。
**ネバエン豆知識#1
「あいみつを取る」の「あいみつ」とは、
「合見積り」を、略した言葉だそうです。

**ネバエン豆知識#2
「愛蜜」と表現しましたが、一般的には、「愛液」を使います。
「ラブジュース」というのも、良い表現ですね。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-28 04:34 | DA WORLD  

<< 本当にいつまでたっても苦手です こんな世知辛い時代だからこそ・・・ >>