本当にいつまでたっても苦手です

女性が髪型を変えた時の、接し方って、
いつまで経っても、上手く立居振舞えないです。

今日、会社で、同じ部署の女性に、
「(他の部署の)Cちゃん、堀北真希の写真、美容室に持っていって、
髪切ってもらったんだって。すごく似合ってたよ。」
f0144493_11364949.jpg

なんて会話を、小耳に挟んでしまいました。
(正直、こうゆう情報は、聞かない方がよかった。)

しばらくして、給湯室で、そのCちゃんとバッタリ会う。
(ウワ~、髪型、完全に“ホマキ”だよ。)

ネ「髪型変えたんですね。」

C「うん。そうなんですよ。」

ネ「誰かの髪型を参考にしたんですか?」

C「ううん。長くなったから、ただ短くしたかっただけ。」

ネ(おいおい、堀北の写真持ってったんだろ?)
 「へ~、そうなんだ。似合ってますね。」

C「そう?自分では、朝のセットを楽したかっただけなんだけど」

ネ(めんどくせ~な~、堀北って言ってくれた方が、コッチは楽だよ!)
 「髪が軽くなって、新鮮でいいですよね。そうゆうショートも」

C「うん、本当、ショートの方が、“楽だから”だけだけどね。」

ネ(もう、ええっちゅ~んじゃ!認めろやっ!堀北目指しましたって!)

と、こんな具合に、どうにも、うわべだけの会話になってしまいます。

それでも、髪型変えた事を、まったく気付かない、
気の利かない男って思われるのも辛いので、
やっぱり、どこか、その女性の髪型を褒めるしかないですよね。

ある意味、常に負け戦です。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-01-29 11:41 | DA WORLD  

<< これは実話です これは私だけに起こる現象なのか? >>