いやホントに地球は守りたいんですよ・・・

今日、出掛けたついでに、日系の本屋で、
カミさんに頼まれた雑誌「Oggi」を買いました。
f0144493_13584138.jpg

ついでに、私用に、「Sabra」も買おうと、
f0144493_13591136.jpg

一緒にレジで、清算しました。

レジのおばちゃんが、

「ただいま、“袋をいらない”というお客様には、
$5オフのクーポンが当たる抽選券をお渡しします。」

と、いかにも“地球を守りましょう”的はニュアンスで、
袋要りませんよね?という方向で話を進めてきた。

でも、その後、スーパーで食料も買わなければならなかったので、
どうにも、上記の2冊の雑誌を、剥き出しで持ち歩く勇気がなかった。

どちらか1冊だけの方が、逆に恥ずかしくは無いと思います。
でも、この2冊のコンビネーションだと、
「どんな趣味してんの?」
と、周りに思われそうで、どうしても、袋が必要。

そして、

(地球は守りたい気持ちは、やまやまなんですが・・・)
「すみません・・今日は、袋をください・・・重いし・・」

と、なんか俺が悪い事をしたような気持ちにされました。

地球を思う気持ちと、人を思いやる気持ち、
バランスを取りたいものです。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-02 14:02 | DA WORLD  

<< ネバエン心の川柳 礼儀を尽くした上であえて書いてます >>