Rainy Day & Monday

今日は、アメリカは、「プレジデント・デイ」の祝日で休みです。

しかし、朝から、強風を伴う激しい雨が降っていて、せっかくの休みなのに最悪の天気です。
f0144493_3572732.jpg


カーペンターズの曲で、「Rainy Days And Mondays」という曲があり、

その中の歌詞に、

♪Rainy days and Mondays always get me down.♪
(雨の日と月曜日は、いつも気が滅入ってしまう)

というフレーズがあり、それを思い出します。

さらに、今日は、「祝日なのに・・・」という要素も含み、
落ち込みのトリプルパンチです。

こんな時は、家にいて“カク”しかないですね。

ちなみに、福山雅治の初期のシングル曲「Melody」の2番の冒頭のフレーズで、

♪月曜日の雨は嫌いと ふいに君がつぶやいた その言葉 思い出す♪

とあります。

このフレーズは、明らかにカーペンターズの歌詞を意識して書いてあり、
当時、私は、「福山も若いのに、なかなかオツな歌詞を書くな」と感心したものです。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-17 04:00 | DA WORLD  

<< Happy Birthday ... Meet the 2008-0... >>