スポンスポン や パコパコ なんて呼んでもいました

今日、仕事の用で“お使い”で、「HOME DEPOT(ホームデポ)」に行きました。
f0144493_12263264.jpg

お使い内容は、防水のビニールテープを1本買ってくることでした。

ただ、この「ホームデポ」っていう店舗が、異常に大きい。
この店舗内で、1軒の住宅が建てられるというだけの商品を扱っております。
f0144493_12265665.jpg

慣れてないと、どこに何があるか分からず、探すのも、一苦労です。

私も、テープ1本を探す為に、なんだかんだ20-30分は、店内をうろつきました。
辿り着いたのは、風呂・トイレ用品セクション。

その通路に、木のようにデコレーションされていたのは、
トイレの必需品、「スッポン」です。
f0144493_1227411.jpg

なんか、こうゆう風にディスプレイされてると、ちょっとお洒落ですね。

その隣には、アヒルのオモチャかと思ったら、
f0144493_122831.jpg

小さいサイズの「パコパコ」でした。
f0144493_12282343.jpg


ウィキってみましたが、日本語の正式名称は、「ラバーカップ」というそうです。

そして、英語では「Plunger(プランジャー)」と言うそうです。

今日、初めて、先程、知りました。

ホーム・デポって、意外に、面白い商品があって、たまに来ると新鮮です。
この店の凄いところは、店舗によっては、24時間営業なんです。

私の今日寄った店舗も、24時間営業で、
昔、それを確認したくて、呑んだ帰り朝方3時過ぎに、寄った事があります。

そんな朝方に、すでに、結構な人数の建築業者風の人達が、材木とか買ってました。

う~ん・・ディープだ。

ちなみに、今日、私が、店内をうろうろと探しまわっている時、
アメリカ人のオバちゃんが、「殺虫剤はどこか?」って聞いてきました。

どう見ても、俺、店員じゃないだろう?

って、思いながらも、親切な口調で、適当な場所を教えておきました。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-02-25 12:30 | DA WORLD  

<< その流行 私は心の準備はできていた アカデミー賞を観て・・・ >>