単なる“ねこまんま”じゃない

先週、カミさんの実家から、いろいろ乾物が送られてきました。
カミさんの実家は、高知で、やはり有名なのが、鰹です。
だから、よく鰹節を送ってくれます。

今回送ってくれた、鰹節は、いつものと違って、食べると、後味にどことなく、ベーコンのような風味が残ります。
その濃厚さがクセになり、ここ2~3日、「ねこまんま」にハマってます。

そのまま、醤油をまぶして、オカカにしてもいいんですが、
私の最近のブームは、
刻んだネギ、天カス、一味とうがらし、鰹節、醤油
を、好みで適量混ぜ、ご飯の上に乗せる、ねこまんまです。
*弁当にしてみました。
f0144493_7581222.jpg

これ、ピリッと大人の味で、おいしいですよ。

是非、お試しあれ。



オイオイオ~~イッ!!!
「ネバエン君っ、グルメネタで、私を忘れるなんて、
女教師モノAVで、女優がメガネかけ忘れるくらい、あってはならない事だよ。」

あつ、北大路エロ山人さん、お久しぶりです。
まだ、居たんですか?
とくに、今日は、グルメネタじゃないから、結構ですよ。

「北やん、そんな冷たいこと言・わ・な・い・のっ」

なんか、気持ち悪いテンションですけど・・・
じゃあ、なにかグルメ薀蓄、お願いします。

「よし、じゃあ、カツオで・・」
「カツオの着ているセーターの“K”ってやっぱり、イニシャル?」
f0144493_7592919.jpg

あの~、単に疑問文になってますよ。
それに、ほぼ100%の人が、「カツオの“K”」だと思ってますよ。

「うむ、そうか。ならばこれは・・」
「カツオの着てるのって、セーターじゃなくて、トレーナーじゃね?」

サザエの弟の事は、もういいって!
セーターでもトレーナーでも、どっちでも良いですよ。
あと、口調が、若者っぽくなってますよ。
エロ山人、キャラ変わってね?
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-03-03 08:02 | DA WORLD  

<< より心に響きます その流行 私は心の準備はできていた >>