敷居 高すぎだろっ!!

現在は、このExciteでブログを書いていますが、Amebaでもブログを書いていたこともあり、Amebaのブログアカウントも持っています。

以前は、「クチコミ」というブログネタのお題に対するブログを書くと、その内容で、毎週金賞~銅賞に選ばれると、獲得ポイント次第で、相撲の番付みたいに、格が上がる自分の分身がいます。
f0144493_8143265.jpg

私の分身「ネバエンサ丸」です。
もうしばらく、Amebaで書いてないので、いつまでも、上半身裸です。
(スタート時は、全裸で草原に立ってました)

最近、Amebaに「Ameba Piggアメーバピグ」という、自分のアバターを作って、バーチャルコミュニティーに参加できるサービスが出来ました。

私、いままで、こうゆうのやった事無いので、ちょっと興味もあり、
自分になるべく近づけたアバターを作ってみました。
f0144493_8144842.jpg

手持ちポイントが無いので、最小限の服装しかありません。
それでも、結構、似てるかも?
f0144493_815623.jpg

少し、親近感を感じ、可愛く思えてきました。
「アバターもえくぼ」って諺、ここから来たんですかね?

部屋も超質素です。
f0144493_8174498.jpg

いろいろなバーチャルなコミュニティースペースに、出掛ける事ができ、他の人と出会えるそうです。

早速、「(仮想)日比谷公園」へお出かけしました。
f0144493_818426.jpg

うお~~~
なんだ? みんな、異常にお洒落だぞ!!
なんか、髪型とか服装とかアクセサリーとか、
洗練されてる!!

俺、1人、ダサ過ぎだろう!!!!
俺にも、長袖シャツくれって!!!!!!

完全に気圧されました。
滞在時間30秒で、怖くなって、他の人が話しかけて来る前に、
自分の部屋に帰ってきました。

いまだに、(怖くて)「おでかけ」出来ません。
完全に、“ひきこもり”です。
もう、外に行く勇気がありません。

そのうち、私のアバター「ネバエン君」、
部屋で、座布団にも座らず、寝入ってしまいました。
f0144493_8182773.jpg

もう無理です・・・
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-03-06 08:24 | DA WORLD  

<< 多くの人が経験しているはず 0.5+0.5=1.5になる方法 >>