多くの人が経験しているはず

今日、AVをみようと、DVDをPlayしたところ、
出力音声が、異常にでかくなっていて、焦りました。

すぐに、レシーバーのリモコンで、ボリュームダウン

何度ボタンを押しても、ボリュームが下がりません。

とりあえず、手動でレシーバー本体でボリュームを落としました。

その時の格好は、相当情けないですよ。
業界用語で言うと、「ツーケー ダシマル」です。

TVで映像は流れていますが、リモコンも使えないのも困るので、
いろいろ弄ってみました。(リモコンですよ)

ウンともスンともいいません。
(画面では、アンとかヤンとか言ってます。)

リモコンって、いろんな機能が有り過ぎですよね。
私の家のレシーバーのリモコンも、いろいろボタンと機能の切換えがありすぎです。
f0144493_953672.jpg

インプットのボタンで、他の機器の操作のモードになってしまったのか?
なにか、1つのスイッチを押しつつ、他のスイッチを押すと、戻るのか?

いろいろ試しましたが、なにも反応がありません。
(画面では、いろエロ試されてます。)

もう、だんだんイライラしてきて、
俺はこんなリモコンを握ってる場合じゃないんだよ!
と、このリモコン捨ててやろうかと思いました。



ふと、思うところがあり、
最後に、リモコンケースの裏のフタを開けてみました。
単四電池が1本、微妙にズレていました。

ちゃんと電池を入れてみました。

フツ~に、リモコンが使えました。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-03-07 10:01 | DA WORLD  

<< はっきり言おう「私こそがオリジ... 敷居 高すぎだろっ!! >>