人非人(にんぴにん)と呼ばれる事を覚悟で書いてます

仕事場の同じ部署の人に、一昨日、初めての子供が生まれました。
出産に立会い、今日、初出社しました。

その彼が、今日、部内の人全員宛てに、彼の新生児の写真をメールで送ってきました。
みんな、「カワイー」とか言ってましたが、

どうなんですか?
本当に、そう思ってるんですか?

本当に、生まれたての赤ん坊の写真ですよ!
正直、私は、全く可愛いと思えませんでした。
それは、彼の赤ん坊が、ブサイクだと言うわけではなく、
基本的に、産まれてすぐの動物なんて、
まだ、可愛いという段階になっていません。

あんなに可愛いパンダだって、
産まれてすぐは、こんな感じです。
f0144493_10525970.jpg

ネズミと変わんないじゃないですか。
(んっ、この画像は、ネズミかも?)

鳥だって、産まれたては、こんな感じです。
f0144493_10531494.jpg

私の姉は、幼少時に鳥のヒナのこんな状態をみて、
いっきに「鳥嫌い」になりました。

だから、赤ん坊の写真を送るのは、良いですけど、
本当に、産まれたての新生児の写真を送るのは、止めようよ!

と、言いたかったのですが、
やはり、言えなかったので、
ここに書いちゃいました。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-03-14 10:57 | DA WORLD  

<< 考えた人 マニアさんに、結構、読まれています >>