湾岸署でのある昼下がりの出来事

昨日、会社のランチルームにて・・・

最近、ご懐妊をカミングアウトした、他の部署の女子社員・Iさんと出くわす。

「おめでとうございます。」と挨拶をした後、

彼女が、ばっさり髪の毛をショートにした事に気付く。

そうとう短い髪になっていたが、そのショートカットが、スゴク似合ってました。

ネ:「髪型変えたんですね。すごく似合ってますよ」

I:「ありがとうございます」

ネ:「なんか、深津絵里に似てますね」
  (これ、そうとうピンポイントにツボをついた良いコメントだろ!)
f0144493_019686.jpg

I:「ありがとうございます。ネバエンさん、(お世辞が)上手いですね~」

ネ:(ほ~らねっ)

I:「でも、私を褒めても、なにも出ませんよ~」

ネ:「いやいや、もうちょっとしたら、赤ちゃんが出てくるじゃないですか」

その瞬間、室温が5℃くらい、サ~ッと下がった気がした。

I:「し、失礼します・・」(と、その場をそそくさと立ち去る)

や、やっても~た!!!

どうにも、余計なひとことを言ってしまう事が、多々ある。


(青島刑事〔織田裕二〕風に読んでください)
BGM:  「Love Somebody-CINEMA Version II-」

すみれさ~ん・・
俺、そんなつもりで言ったんじゃないっスよ・・

f0144493_2413438.jpg

室井さ~ん・・事件はランチルームで起きちゃいました・・

♪ラ・ラ・ラ・ラ~ サムバディ~ トゥナイト~・・・♪
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2009-03-26 00:21 | DA WORLD  

<< いつのまにか世界の数学者達を超... なにを本当に後世に残すべきか、... >>