人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え~・・遅刻の言い訳にも人それぞれありまして・・

今朝、仕事場の同僚が、無断で1時間ほど、遅刻しました。
彼は、私と同じ歳で、昨年末、日本より赴任してきたエンジニアです。

5-10分の遅れだと、人って、単なる寝坊くらいに思いますが、
1時間近く、連絡がないと、だんだん心配になるものです。

事故でもあったんじゃないか・・・とか。

結局、何事もなく、本人が、しら~っと1時間遅れで出勤。

私が、みんなの気持ちを代弁して、
「どうしたんですか?」
と遅刻の原因を聞くと。

「朝飯食べた後、ちょっと考え事してたら、気付いたらこんな時間になってた」

お前は、恋する乙女かっ!!
(このツッコミが正解かは、ビミョ~ですが)

正直に話すのは、いい事なんですが、
社会人なら、とりあえず、ある程度、常識的な範囲の言い訳をして欲しいものです。

かく言う私も、若い頃、レストランでバイトしていた時、
遅刻が多くて、支配人から、遅刻を注意されました。
その次の日、いきなり、遅刻をしてしまい言った私の言い訳は、

「頭では理解していたんですが、体が言う事をきかなくて・・・」

お前は、淫乱女かっ!!
と、怒られたものです。
え~・・遅刻の言い訳にも人それぞれありまして・・_f0144493_6193441.jpg


やっぱり、理想的な、遅刻の際の振る舞いは、
「スラムダンク」の綾南高校・仙道君でしょうね。
え~・・遅刻の言い訳にも人それぞれありまして・・_f0144493_6195443.jpg

え~・・遅刻の言い訳にも人それぞれありまして・・_f0144493_6201030.jpg

このくらい、爽やかに言えれば、田岡監督が言うように、怒る気もなくなります。
(その人のキャラ次第でしょう)

by zbat4481 | 2009-04-15 06:29 | DA WORLD  

<< T4にちょっと期待 バックトゥラ~イフ バックトゥ... >>