人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひそかに始めて ひっそりと挫折しました

完全に失敗です。

グレープフルーツ・ダイエット

朝晩、グレープフルーツを食べるのですが、
(その際に、外の厚い皮を剥いて、中の皮と周りの白いワタみたいな部分も食べます。)
2週間ぐらい続けましたが、特に効果がありません。

私の考える失敗原因

日本で一般的な黄色いグレープフルーツでなく、
アメリカで一般的なピンクグレープフルーツであったこと。
ひそかに始めて ひっそりと挫折しました_f0144493_2414176.jpg

日本の酸っぱいグレープフルーツと違い、すごく甘くて食べやすいです。
1個丸ごとなんて、何の苦も無く食べられます。
ひそかに始めて ひっそりと挫折しました_f0144493_2415697.jpg

多分、これだけ甘いフルーツなので、そうとう糖分が含まれていると思われます。

食事全体のカロリーや脂肪分は、抑えられるかもしれませんが、
糖分は取りすぎなんじゃないかと思います。

さらには、2日おきくらいにスーパーでグレープフルーツを選んで買っているうちに、
自然と、甘くておいしいグレープフルーツを本能的に選べるようになってしまいました。

そんなこんなで、私の「“ピンク”グレープフルーツ・ダイエット」は、
断念します。

まあ、変に洋菓子やアイスクリームをデザートに食べるよりは、
果物の方が健康には良いだろうから、
そんな感覚で、グレープフルーツとは付き合っていきます。
     
     

by zbat4481 | 2009-05-06 02:45 | DA WORLD  

<< あの万次郎さんですか? さ~ちこ~ お~も~いど~りに~ >>