人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうじさん?

本屋の雑誌セクションで、雑誌Rolling Stoneの表紙が目に飛び込んできた。
ゆうじさん?_f0144493_0572355.jpg

「The Police」が再結成して、ツアーを行う記事が載っていた。
正直、スティングをはじめ他のメンバーも、年を取ったな~っていうのが、一番の感想です。
ちなみに、昔のザ・ポリスの面々。
ゆうじさん?_f0144493_0574114.jpg

どうです?みんな若くて、どこかトンガってませんか?
私も、ザ・ポリスも聴いてたし、その後、ソロになってからのスティングも、結構、聴いてました。
この再結成は、ちょっと期待してますが、大体こういう再結成企画って、がっかりさせられる事が多いので、その辺が心配です。

今回、Rolling Stone誌の表紙を見た時、本当に一瞬(もっと短いので、0.5瞬くらい)ですが、中央のスティングが、「中村有志(かつては、中村ゆうじ)」に見えてしまった。
ゆうじさん?_f0144493_058540.jpg

なんか、パントマイム芸でも、紹介されてるのかな?なんて、本当に、0.5瞬くらい思ってしました。
でも、似てませんか?

ザ・ポリスの曲で、現在もっとも有名なのが、「Every Breath You Take」でしょうね。
これまで、いろんなアーティストが、カバーしてますので、みなさんも、一度は耳にしたことがあるでしょう。

私にとって、思い出がある曲は、「Roxanne(ロクサーヌ)」です。
昔、バイトしてた店の店長の名前が、「なんとか(苗字忘れた)六郎」といって、みんな「ロクさん」って呼んでました。
その「ロクさん」って呼んでるのを聞くたびに、頭の中で、ザ・ポリスの「ロクサーヌ」の曲が流れ出し、スティングのボーカルで、「ロ~クさん~♪(<=こう聞こえる)」って部分が、ズ~っと流れてましたので、多分、ザ・ポリスの曲の中で、一番聴いている曲になっていたと思います。

DA WORLD

by zbat4481 | 2007-06-26 01:00 | DA WORLD  

<< 話のネタにやってみる価値はある 北の国から‘07~発音~ >>