小さいことですが・・・

リビングのテーブルに、カミさんが買ってきたであろう、Meijiのチョコレートのお徳用パックを発見。
f0144493_1104434.jpg

何気なく、食べてみる。苦味のある大人の味「BLACK」だった。
もう1つ、がさがさと手探りで取る。また「BLACK」!
いくら、巷では「渋い」という評判が立ってても、ほんのり甘い、ミルクチョコレートも味わいたいものだ。
「次に何が出るか」という、おみくじ的ドキドキ感は捨てて、袋の中身から、ピンポイントで、取ろうと袋を見る。「BLACK」しか残ってなかった!
まあ、カミさんが、自分で買ってきたものだし、俺が怒る筋合いはないのだけれど、
「子供かっ!!」
って、ツッコミたくなった。

私は、自分で食べるときは、このようにいくつかの味が混ざって入っているときは、均等のそれぞれの味を食べないと、嫌です。
f0144493_1122457.jpg

よく、柿の種(ピーナッツ入り)の、ピーナッツだけとか、柿の種だけとか集中的に食べる人がいますが、そんな人とは、一緒に食べれません。
それほど、深い仲じゃない人には、言いませんが、親しい人には、
「ピーナッツばっかり食ってねぇで、柿の種も食べろっ!」と声を荒げてしまいます。

本当に、小さいことですが、これが私のポリシーです。

アメリカンチェリーの季節です。
昨日、日本向けギフトのアメリカンチェリーの、お裾分けを、取引先の運送会社から、貰いました。
さすがに、日本へのギフト用なので、立派な大粒チェリーです。
f0144493_1124043.jpg

ぱっつんぱっつんに、身が張ってます。
サナギになる直前の、カブトムシの幼虫の尻尾付近くらい、ぱっつんぱっつんです。
f0144493_1125456.jpg

果肉もこんなに厚いです。

おいしい季節の味を、堪能いたしました。
DA WORLD
[PR]

by zbat4481 | 2007-07-15 01:16 | DA WORLD  

<< ウィルソンでもノリスでもありません カブっててもイイじゃない! >>