人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル「たこ社長」

私の父親の高校の同級生のおっさんは、近所で印刷会社を経営していて、よく、うちに顔をだしては、ウーロン茶をすすっています。
私の実家の自転車屋に、1日多い日には、朝昼晩と3回以上、顔を出します。
私が朝起きると、すでに来ていて、家族よりも先に、「おはよう」の挨拶を交わす事もありました。
そのおっさんのイメージは、印刷屋の社長という事もあり、映画「男はつらいよ」に出てくる、「たこ社長」にかぶります。
リアル「たこ社長」_f0144493_1575831.jpg

この「たこ社長」、結構スゴイキャラです。この夏一番の収穫だったかもしれません。
もっとも有名な話は、うちの親父とよくスナックに行くと、まあカラオケもやるのですが、この「たこ社長」は、酒は飲まないし、カラオケも勧められても歌わないらしいのですが、しばらくすると、勝手に曲を入れていて、それもムード歌謡のデュエット曲。

そうすると、その「たこ社長」が、スナックのママに、
「ママ、“デレット”一緒に歌おう、“デレット”。」

どうやら、「デュエット」の事を、「デレット」と思い込んで、言ってるらしい。
うちの親父や他の友達も、最初何度か、間違いを指摘したそうですが、直らないので、ほっといて、いまでは、そのおっさんの事を、「デレット」というあだ名で呼んでます。

この「デレットのおっさん」の生態は、相当面白いので、また、教えます。

by zbat4481 | 2007-09-03 02:00 | DA WORLD  

<< 「デレット」のおっさん伝説 言いたい事は、わかるよね? >>