人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日だからといって、そんなに特別な事って無いですよね

今日は、「プレジデントデー(大統領記念日)」と言う事で、祝日でした。

なぜか、カミさんは、会社が休みじゃなく、私一人で、休日を過ごしました。(夕方までですが)

かといって、なにか特別な事ってそんなにないですよね。

私も、いつもより少し遅くに起きて、午前中は、ちょこっと洗濯をして、メシ食って、結局昼過ぎまで、ダラダラしていました。

なんか、これじゃあいけないなと思い、午後から夕方まで出かけました。

しばらく着けていない、電池の切れた時計があったので、時計屋に持って行き、取り替えてもらい、ついでに、皮のベルトもヘタッていたので、新品の皮のベルトに取り替えたら、見た目がすっかり新しくなった感じで良くなりました。
祝日だからといって、そんなに特別な事って無いですよね_f0144493_16261125.jpg

それから、貰った時計で、メタルバンドのサイズが大きくて、していなかった時計もあったので、それも、ついでに調節してもらいました。
祝日だからといって、そんなに特別な事って無いですよね_f0144493_16262585.jpg

なにか、2つ新しい時計を買ったのと同じくらいの“お徳感”がありました。

休日に「時計の電池やベルト交換する」という行為というのは、私個人の感覚かもしれませんが、「大人の男の休日」って感じがしますね。

その後は、ショッピングモールをちょこっとフラフラして、本屋で立ち読みして、夕方、家に帰りました。

by zbat4481 | 2008-02-19 16:37 | DA WORLD  

<< 我が家が「ハッスル・ハウス」に... キンタ、ま~どうしたの? うん... >>