ニューオリンズに行って来ました。(遊びじゃないですけど・・・)

出張と称して(?)、ルイジアナ州ニューオリンズに行って来ました。

ロサンゼルス空港から、朝10時40分に出発の飛行機に乗り遅れて、その日の夕方6時の飛行機になってしまい、結局、ニューオリンズ空港に着いたのは、その日の夜12時でした。

空港のロビーには、Jazzy(ジャジー)な絵が飾られており、ちょっと、南部の雰囲気がします。
f0144493_1092753.jpg

その晩は、そのまま寝て、翌日、目的のトレードショーを見学しに、ダウンタウンのコンベンションセンターへ向かいます。
f0144493_10104222.jpg

*ニューオリンズのダウンタウンです。

(ちゃんと仕事をこなした後)
コンベンションセンターを後にした私は、隣接する観光名所「フレンチクオーター」によりました。
f0144493_1011030.jpg

*ミシシッピー川の河口です。観光の蒸気船も停まってます。
f0144493_10111853.jpg

*フレンチクオーターの中心、ジャクソン広場前の馬車。こうゆう馬の目って、寂しそうですよね。
f0144493_10113637.jpg

*ジャクソン広場前に建つ、セントルイス大聖堂
f0144493_10121474.jpg

*フレンチクオーターの町並み
f0144493_10124018.jpg

*ストリートライブのバンド。この写真の後、写真撮影は有料だと、$1払わされた。たいした演奏じゃなかったのに・・・
f0144493_1013097.jpg

*ニューオリンズの創設者の「ナントカさん」の銅像。名前は失念しましたが・・・

基本的に、良い風景を切り取って撮影していますが、ハリケーン・カトリーナの被害から、まだ、完全に復興していない印象でした。

観光地としては、まだお勧めしかねます。
[PR]

by zbat4481 | 2008-03-08 10:14 | DA WORLD  

<< ニューオリンズに行って来ました... 世界遺産登録申請を考えてます >>