顔のことはミッフィーちゃんで

今日はブランチで、久しぶりに近所のハワイ料理レストラン「King’s Hawaiian」に行きました。

KONAコーヒーを飲み、
カミさんは、展開的なハワイのブレックファーストメニューを頼みました。
私は、ちょっとさっぱりとしたものを食べたかったので、ハワイのソバ、「サイミン」のワンタン入り、「ワンタンミン」をオーダーしました。
f0144493_1545116.jpg


テーブルに着いたときから、思ってたのですが、
私達のテーブルの担当のウェイターが、誰かに似ている・・・

少しして、思い出しました。

お笑いコンビ「とろサーモン」のメガネの方です。
f0144493_155961.jpg

*よく、キャバクラの場内アナウンスのマネする方です。

この「とろサーモン」似のウェイターが、これまたトロいんですよ。
オーダーの取り方も横領悪いし、タイミングも悪い。

私の「ワンタンミン」を
持ってきたときなんて、器をテーブルに置く時、平気で傾けるから、スープがこぼれてるし、それに気づかず平然としているし、本当に使えませんでした。

支払いを、カードで払ったのですが、その後、背後から急に「キタムラ」って呼ぶから、誰かと思って振り向いたら、「とろサーモン」でした。

彼の中では、親しみを込めたつもりでしょうが、完全に「呼び捨て」です。
私も、一瞬、ムッとして振り向きましたから。
普通は、下の名前を呼ぶもんですし、苗字を呼ぶときは、Mr.とか付けるでしょう。

最後まで、使えない、「とろサーモン」でした。

とまあ、そんな週末のブランチでした。

**今日のタイトルは、「とろサーモン」のもちネタです。(特に、ウケないけど・・)
[PR]

by zbat4481 | 2008-03-16 15:05 | DA WORLD  

<< ハチミツとクローバー 自分で言うのもなんですが・・・・ >>