大洋の助っ人外人選手パチョレックのことではありません。

今日、3月17日の話です。

今日は、何の日?

「小宇宙(コスモ)を燃やせ!」の
f0144493_221652.jpg

「聖闘士星矢(セイント・セイヤ)」
ではありません。

「不思議Tokyoシンデレラ」で、衝撃デビューを飾った、あのアイドルグループ
f0144493_222830.jpg

「セイントフォー」
でもありません。

今日は、「セイントパトリックスデー」です。

決して、横浜大洋ホエールズの助っ人外人「ジェームス・パチョレック」の事ではありませんので、お間違えない様に。
f0144493_225314.jpg


「セイントパトリックスデー」とは、アイルランドにキリストを広めた「聖パトリック」を称える日です。
アイルランドのシンボル「クローバー」のイメージカラーで、この日は、町のいたるところで、グリーンの色が目に付きます。

そして、アメリカでは、この日に、緑のモノを身に着けていないと、ツネられるという慣習があります。

私も季節感を大切にする漢(おとこ)なので、グリーンを身に纏いました。
f0144493_235761.jpg

*急遽引っ張り出した為、シャツが皺だらけです。

私の部内では、他に誰もグリーンを身に纏っていませんでした。

「つねっちゃうぞ!」と女子社員にしようと思いましたが、間違いなくセクハラで訴えられるのでやめました。

Happy St. Patrick’s Day!

【ネバエン豆知識】
ちなみに、「パチョレック」は、大洋を解雇された後、阪神に拾われて、ポンセとクリーンナップを組み、PP砲として、その年、意外な活躍を見せました。
[PR]

by zbat4481 | 2008-03-18 02:08 | DA WORLD  

<< 今日は、R-18指定、男性限定... この春のヘビーローテアイテム ... >>