ネバエンの「これ観てみてくださいよ~」

今日から、出張に行くので、ノートブックPCに、いくつか映画を取り込みました。

久しぶりに、観てみようと思う映画も入れました。

「修羅雪姫」
f0144493_1581030.jpg

アメリカでは、「Lady Snow Blood」というタイトルで、知る人ぞ知る超有名日本映画です。
主演女優の梶芽衣子は、島田洋子に次ぐ、日本人女優のビッグネームです。

タランティーノ監督も、この映画のファンで、それを彼のテイストでアレンジしたものが、あの「Kill Bill Vol.1」です。
f0144493_1583278.jpg

キルビルを観た人なら、改めて「修羅雪姫」を観てみて下さい。

いかに、タランティーノが影響を受けて、いろんなショットをコピーしているかが分ります。

これは、私が昔から思っているのですが、梶芽衣子の若い頃って、柴崎コウにソックリです。
f0144493_1584589.jpg

というか、柴崎コウが出はじめた時、梶芽衣子の娘と思ってました。
[PR]

by zbat4481 | 2008-03-24 02:00 | DA WORLD  

<< まだまだ寒いんですね・・・場所... それでもボクはやってない >>