ミネアポリスを出発します

短い間の滞在でしたが、今日、ミネアポリスを旅立ちます。

私の個人的な感想ですが、ミネソタの料理のクオリティーは、他のアメリカの都市と比べると平均的に高いと思います。

それほど、高い店に行かなくても、十分満足のいく味の料理が食べられます。
ステーキなどは、相当レベルが高い気がします。

私は、一昨日、プライムリブを食べたのですが、$15ほどで、場所によっては、倍以上の値段を取られそうな質の肉と焼き方の物を食べられました。

湖と川の多いミネソタ州ならではの淡水魚も、なかなか美味でした。
私は、食べた事のなかった、ミネソタ名物の「Walleye(ウォールアイ)」という淡水魚のバターソテーも食べました。
白身のクセのない魚で、これもなかなかの味でした。

ウォールアイは、こんな魚です。
f0144493_0183421.jpg

ミネソタ付近では、ブラックバスと同じように、スポーツフィッシングの対象で、釣りの対象としても、人気があるそうです。

全体的には、ミネアポリスの私の中での印象は、良いです。
また来ても良い都市の1つですね。
[PR]

by zbat4481 | 2008-03-28 00:19 | DA WORLD  

<< 奇跡と呼ばれる事象も、それを裏... 両方の鼻にティッシュを詰めてる... >>