♪イヤ~ン、バカ~ン、ウフ~ン、今日はアノ日なの、アハ~ン♪

いきなり林家木久蔵(現:木久扇)師匠のネタのベタな替え歌で始まりました。
f0144493_0131448.jpg

「アノ日」といっても、「アンネの最中」(by武尊善行「俺の空」より)ではありません。

4月1日は、「エイプリルフール」=「4月バカ」です。

すでに、報道等で、各国で趣向を凝らした嘘が紹介されていました。
私が「これ、嘘の枠を超えて本当に実現するんじゃないか?」と思ったネタが、

「2ちゃんねら向けのドメイン“.orz`”運用開始」でした。


しれに対して、絶対に、ネタだろうと思っていたが、本当の記事だったのが、

「島耕作、社長になる」でした。(<=もう役職なんてどうでもいいんじゃないか?)



皆さんは、どんな嘘をつきましたか?

絶対にやってはいけないのは、「自分の事をネタにして、他人の反応を試す嘘」です。

例えば、「会社を辞めます」とか「デキちゃったみたい・・・」などです。

これは、相手の反応次第で、自分も傷つきますし、「ジョーク」ではすまない、人間関係に溝を作ります。


嘘をつくなら、「だれでも笑える」または「やさしい嘘」をついてください。

私などは、「嘘ならやさしく、せつなく」という杏里の歌詞のような男ですので、つく嘘も優しいです。



女性「時間が経つのが早い、もうこんな時間だ。ねえ、もうちょっと一緒に居て・・」

ネバエン「フッ・・今日は、ずっと一緒にいるよ・・・」

女性「いいのよ、そんな嘘つかなくて・・・・でも、嬉しかった・・・・(涙)」




みなさん!アノ日でした。
[PR]

by zbat4481 | 2008-04-02 00:15 | DA WORLD  

<< ♪ふん ふん ふ~ん 黒豆や~♪ 奇跡と呼ばれる事象も、それを裏... >>