人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ふん ふん ふ~ん 黒豆や~♪

吉永小百合の隠れた名曲「奈良の春日野」の歌詞にもありますが、
♪ふん ふん ふ~ん 黒豆や~♪_f0144493_2355165.jpg

鹿の糞って、豆のようにコロコロなんですね。

先日行って来たミネソタ州は、ヘラ鹿が州のマスコットの様で、なにかとヘラ鹿を推していました。

今回、ミネソタで買ってきたお土産です。

「Chocolate Moose Droppings」
♪ふん ふん ふ~ん 黒豆や~♪_f0144493_23553211.jpg

直訳すると「チョコレート ヘラ鹿の糞」です。

ヘラ鹿の糞にチョコレートをまぶしたモノかと思いましたが、中身は、普通のアーモンドチョコボールでした。
♪ふん ふん ふ~ん 黒豆や~♪_f0144493_23554541.jpg

鹿科の動物の糞は、コロコロなんですね。

もうひとつのお土産は、「ヘラ鹿キーホルダー」です。
♪ふん ふん ふ~ん 黒豆や~♪_f0144493_2356123.jpg

「みどりのマキバオー」みたいです。



しかし、後ろを見ると、なにか穴が開いている。
♪ふん ふん ふ~ん 黒豆や~♪_f0144493_23561836.jpg

蓋のし忘れた未完成品か?


お腹を圧してみると、その答えが・・・
♪ふん ふん ふ~ん 黒豆や~♪_f0144493_23565662.jpg

ウオーッ、漏れちゃう漏れちゃう!
ちょっと柔らかめのブツが・・・

ミネソタの人達にとって、「ヘラ鹿」と「糞」は、セットのようです。

かつて「オレたちひょうきん族」の中での、「奈良の春日野」ネタの映像がありましたので、ご存じない方は、ご覧ください。

こちらです

やはり、あの大女優・吉永小百合が、あのような歌詞の唄をレコード化していることは、「昭和の奇跡」ですね。

by zbat4481 | 2008-04-03 00:00 | DA WORLD  

<< しっかりと起きて一人で出来るだ... ♪イヤ~ン、バカ~ン、ウフ~ン... >>