しっかりと起きて一人で出来るだけ、「良し」としないといけないのだろう・・・

昨日の晩は、寝てる間に3回も小便に起きてしまいました。
さらには、毎回、驚くほど、尿が大量に出ました。

さすがに、なにか体に異変があるのか?

と、ちょっと心配になり、早速、ネットで調べてみました。

「Yahoo!知恵袋」に、「夜中」+「冷える」+「小便」と打ち込んだら、ちゃんとトピックが出てきました。

冷えると小便が近いのはなぜ?
世の中、同じ疑問を持ってる人が多いのですね。

そして、「ベストアンサー」は、以下です。

汗(あせ)は、哺乳類が汗腺から分泌する液体。塩分を含む。成分は尿と同じものだが濃度が薄め。
要は寒いと人間は汗をかいて体温調節する必要がないため、汗が出ません。
しかし、体内の毒素等の排泄は人間にとって欠かせないものであり、尿で排出しようとなります。

この「ベストアンサー」を書いた人には、「ありがとう」と言いたいです。
非常に、為になるし、自分は健康だったんだと、気が楽になりました。

そういえば、4月だというので、ちょっと薄着で寝て、布団もちゃんと掛かってなく、体が冷えていたな~。

となると、もし、普通に暑かったら、あの尿の量の寝汗をかいていたのか?

赤ちゃんかっ!!

今日から、“宇津救命丸”を飲んで寝ます。
[PR]

by zbat4481 | 2008-04-04 05:39 | DA WORLD  

<< どりゃ!! げぴ!! むうう!... ♪ふん ふん ふ~ん 黒豆や~♪ >>