気になってチェックしてみたら、想像以上だったニュース

インターネットのニュースの見出しで、

「中国で発見、ニコチン依存症のカメ」

というニュースを見つけた。

昔から、なぜか「カメ」に妙に心惹かれる私は、その見出しに目が留まったが、

どうせ、「中国の環境汚染関連のニュースで、タバコ工場かなにかの側の川や池で、ニコチンが流出し、カメが死んでる」的な、嫌なニュースだろうと、思ってました。

それでも、怖いもの見たさで、ニュース本編をチェック。
自分の予想を超える。これは、結構ビックリしたニュースだった。

飼っているカメに、飼い主がタバコを吸わせてみたら(<=これもある意味、動物虐待なんだろうけど)、そのカメが自分から、タバコを吸うようになった、という内容。
詳しくは、ニュース記事を見てください。

これが、そのカメの画像です。
f0144493_0121247.jpg

こんな人間っぽく、タバコを吸うとは思ってもみませんでした。
飼い主がタバコを吸うと、水から頭を出し、一服させてやるまでそわそわしているそうです。

良いか悪いかで言えば、カメの健康を考えれば、悪い事なんだろうけど、この絵柄をみると、ちょっと笑えるので、私的には、好きなニュースでした。
[PR]

by zbat4481 | 2008-04-07 00:13 | DA WORLD  

<< これで、しばらく“肉”を食べません。 どりゃ!! げぴ!! むうう!... >>