(久しぶりの)ネバエン3分クッキング

ネバエン3分クッキング~!

トゥルルントゥ トゥントゥントゥン♪ トゥルルントゥ トゥントゥントゥン♪
トゥルルントゥ トゥントゥントゥントゥン トゥットゥットゥットゥッ♪

こんにちは、ネバエンサマーです。
本当に久しぶりの「ネバエン3分クッキング」です。

今日は、私が最近ハマッている「バナナトースト」の作り方を、ご紹介します。

解説は、完全に忘れていたと思いますが・・・
食通といえばこの人、“かの”北大路エロ山人(きたおおじ えろさんじん)さんです。

北大路エロ山人さん、よろしくお願いします。

「うむ。・・・ムッ、店主を呼べ!」

いきなりなにか気にくわなかったのですか?
そのツカミ、もはや懐かしいです。哀愁さえ感じます。

北大路エロ山人さん、今日は、久しぶりなので、本当に為になる解説を、薀蓄を交えながらお願いしまよ。

「ふんっ、士郎のヤツ、なまいきな・・・。」

いやいや、私、(美味しんぼの)山岡士郎じゃないし。
あなたも、海原雄山じゃないですから、キャラ設定混同しないでくださいよ。

それでは、気を取り直して、今日のメインの素材は、体に良い食べ物の代表「バナナ」です。

「うむ、バナナは、グラビアアイドルが、DVDの中でアップで食べる物の代表、トップランカーだな。」

なんか、いきなりコメントがエロモードだし、後半、韻の踏み方が、微妙に古い感じですね。

作り方
1. まず、バナナの皮を剥き、7mmほどのスライスにして、バターをひいたフライパンまたは鍋で、(弱火~中火で)焦げないように焼きます。

2. 表面の色が変わったら、焼き上がりです。そこに、蜂蜜またはメイプルシロップを少し加えます。
f0144493_883127.jpg

3. 同時進行で、パンをトースターで焼いておきます

4. 焼けたパンに、先程のバナナを乗せ、その上から、ブルーベリージャムを、お好みの量乗せて完成です!
f0144493_885668.jpg

ブルーベリージャムを乗せることにより、ほのかな甘みと酸味が加わり、バナナのもったり感に、良いアクセントになります。
ブルーベリーは、目にも良いですしね。

「うむ、そうだな、私はBerryz工房のメンバーでは、夏焼雅(なつきみやび)が好きだな。あの子は伸びるよっ!」
f0144493_891562.jpg

エロさん、その子、中学生ですよね。
完全に、犯罪です。
下手すりゃ、あんたの孫だよ!

今回のこの「バナナトースト」、実は、ガッツ石松の娘さんが紹介してました。
それに、少しネバエン流アレンジを加えました。

「うむ、ガッツの娘さん、昔と顔が変わったけど、何でかな?」

お~い、このエロ、大人なら、そのくらい分かるでしょう!
大塚か高須でしょうよ!

本当に、お手軽で、おいしいので、ぜひお試しください。

「すべての道はローマへ続く。すべてのオチは、バナナですべる。」(by萩本欽一)

そのコメントは、なんかそれっぽいですね。
これまでで、一番良い事言ったんじゃないですか?

「うむ、これでまた呼んでもらえるかな?」

あなたが、犯罪で捕まってなければ、呼びますよ。

ジャンジャン♪

材料(一人前):
パン: 1枚(厚切り)
バナナ: 1本
蜂蜜またはメイプルシロップ: 少々
バター(またはマーガリン): 適量
ブルーベリージャム:適量
[PR]

by zbat4481 | 2008-04-11 08:13 | DA WORLD  

<< 男って何気ない事にドキッとする... 「本気で言うてるんですか?」「... >>