善玉菌が頑張っているのでしょう。

最近、健康の為に、ヨーグルトを食べるようにしてます。

小腹がすいたら、お菓子類ではなく、ヨーグルトのカップを食べるようにしています。

やっぱり、ヨーグルトの中のヴィフィズス菌は、善玉菌を増やすのか、腸の動きが活発です。
一生懸命、善玉菌が、悪玉菌を退治して、消化を助けているようです。

そのおかげで、ここのところ、腹にガスが溜まります。
特に、お昼を食べると、午後は、結構、ガスが溜まってきて、明らかに、空腹時のギュルギュル~とかグ~っていう音とは違う、

いわゆる「うちっ屁」が腸の中で起こります。
仕事で同僚と打ち合わせしてる時も、うちっ屁が腹の中で、頻繁に起こっています。
たまに、うちっ屁の音が予想以上に大きく、明らかに隣の人に聞こえるくらいのモノがあります。

こうゆうのって、私としては、本当の屁をこくより、逆に、恥ずかしいです。

「じゃあ、うちっ屁じゃなく、本当の屁をこけばいいじゃないか?」と思う人もいるでしょうが、それが出来たら苦労しません。

うちっ屁の所在は、肛門から結構深い位置にあり、それを無理に肛門からガス抜きを試みると、肛門近辺に留まっている、フタのような役目をしているブツが、出てしまいそうです。
そうなったら、そりゃ~惨劇ですよ。想像もしたくありません。

こんな状況なので、最近は、うちっ屁の音をごまかす音を会話の中で、織り込んでみようと思っております。

「しょこたん」こと中川翔子の口癖「トゥトゥル~」なんかは、今を感じさせつつ、破裂音をごまかすのにうってつけです。


次から、私が「トゥトゥル~」って言葉を発したら、「うちっ屁」をしたと思って間違いないです。

それでは、トゥトゥル~ (今、うちっ屁しましたお)
[PR]

by zbat4481 | 2008-04-17 11:04 | DA WORLD  

<< 今日の内容も、「R指定」ですの... 次の世代にも、伝えていきたい事... >>