異性との相性ってなんだろう?

なんて事を、考えました。

そして、私が考える「相性」とは、きっと人間の本能的な部分にあると思います。

それは、人間の三大欲求

「食欲」「睡眠欲」「性欲」

「食欲」
一緒に食事をして、相手と味覚が合わなければ、毎回の食事で、どちらかが相手に合わせねばなりません。

「睡眠欲」
8時間くらい寝たい人と、3時間くらいしか寝なくていい人では、生活サイクルすら合わなくなってきます。夜型・朝型の生活ペースの違いでも、すれ違いが生まれてきます。

「性欲」
これは、単純に「行為」が好きかどうかという次元もありますが、それ以外でも、いわゆる「肌が合う、合わない」という触感的な事も含まれます。

これらが合わないと、どんなにルックスが好きだろうと、どんなに優しかろうと、長く付き合おうと思うと、どこかで、違和感を覚え、その感覚が、すれ違いを生み、結局、気持ちまで離れてしまう様に思います。

なにか、「人を愛する」事に、もっと精神的な事を求めている人にとっては、「動物的すぎるだろ!」と言われそうですが、上記の条件は、まず、「優しい」とか「頭がいい」とかいう部分に惹かれて、好きになって、しばらく付き合って初めて分る、根本的な部分ですので、上記の相性の基準は、第2ステージという感じです。

これは、結構、当たってるんじゃないでしょうか?
[PR]

by zbat4481 | 2008-04-21 00:30 | DA WORLD  

<< 気負いすぎたんでしょうね~ 本当に、これからどうなるんでし... >>