ネバエンサマーかく語りき ~今日は旬な話題~

♪ベイビ~ボ~イ わたしはここにいるよ~♪

青山テルマ、相当人気があるらしいですね。
f0144493_8135169.jpg

ティーンエイジャーのファッションアイコンとして、「テルマー」と呼ばれるカテゴリーの人達も出てきたそうで。

ゴスペルをバックグランドとする歌唱力と、その声にマッチした歌詞の楽曲に恵まれた事、そして、見方によってはキュートなルックスは、人気の出る要素を兼ね備えてるのでしょうね。

しかし、私は、それだけでは、ここまでのブレークはしなかったと思ってます。

彼女がブレークした一番の要因は、その「青山テルマ」っていう名前の音だと思います。

最初に、曲を聴いた時、良いなと思って、歌手の情報を見ると「SoulJa feat. 青山テルマ」。

テッ、テルマ~・?!  印象に残りますよね。

もし、名前が平凡な「青山照子」だったら、こんなにブレークしてなかったんじゃないでしょうか?

この「テルマー現象」を教訓に、これから芸名を考えるアーティストなどは、印象に残る“キャッチー”な名前を考えた方がいいと思いますよ。

私が、次に来るんじゃないかと密かに予想している名前は、

細川ガラシャ」です。
f0144493_814527.jpg

**細川ガラシャ(本名:明智玉)

青山テルマ公式サイト
http://www.thelma.jp/

青山テルマ公式ブログ
http://ameblo.jp/thelma-aoyama/
[PR]

by zbat4481 | 2008-04-24 08:19 | DA WORLD  

<< いろいろあるよ いろいろね そ... 偏屈オヤジの与太話だと思って、... >>