いまさら遅いかもしれないけど・・・・ 好きだぁぁぁ

本当に、久しぶりに、映画「Splash(スプラッシュ)」(主演:トム・ハンクス、ダリル・ハンナ)を観ました。
f0144493_7351415.jpg

現代版「人魚姫」です。(まあ、“現代”といっても25年くらい前ですけど)

私、なんだかんだ言って、結局好きなんですね、ダリル・ハンナ

昔から、事あるごとに「好きだ」と言ってるのですが、あまり私の周囲の人達には、賛同を得られません。

「ちょっと、ゴツイよ~」とか「演技がイマイチ」とか、ナンクセつけられました。

そういってるうちに、だんだん、自分の中で、好きという気持ちを封印していたのかもしれません。

だから今、あえて言おう、「俺は、ダリル・ハンナが好きです!」

まあ、「演技がイマイチ」というご指摘がありますが、彼女のそれなりにハマリ役があります。それは、「非人間役」です。

人魚の役で有名な「スプラッシュ」
f0144493_7371359.jpg

「ブレードランナー」でのアンドロイド役
f0144493_7372416.jpg

巨大になってしまった「ダリル・ハンナのジャイアントウーマン」
f0144493_7373555.jpg

日本未公開作品「The Clan of the Cave Bear」での、クロマニョン人の女性
f0144493_7374835.jpg

逆に、これだけ、人間じゃない役をしている女優は、他にいないですよね。
多分、スタイルと顔が、日常を感じさせないからでしょうか?

私としては、「マグノリアの女たち」の中での、超さえない眼鏡姿が好きです。

でもほんとう、なんかダリル・ハンナは、私のハートをストップモーションさせてしまうのですよね。(桑江知子風に言うと)

皆さんからすれば、どうって事ないことかもしれませんが、なにか、今だから、キチッと言えるし、言っておかなければいけない気がして、今日、告白しました。

なにか、人生でやり残した事の1つが片付いた様な、爽快な気分です。
[PR]

by zbat4481 | 2008-04-26 07:42 | DA WORLD  

<< 飛び出す仲間達、大集合~! いろいろあるよ いろいろね そ... >>