デュークよ、最近、人間味を出しすぎじゃないですか?

最近は、さいとう・たかを(又は、さいとうプロ)の方針が変わったのでしょうか?

さいとう・たかをの代表作、「ゴルゴ13」の主人公ゴルゴ13(たまに自称:デューク東郷)が、マルチメディア戦略といえば聞こえは良いですが、なんか原作のキャラを崩して、妙に人間味を出してCMに出演してませんか?

NECのノートPCのCMでは、会社に勤めるし、新しいロッテの「ブラック・ブラックガム」のCMでは、いままで、多くの人が、パロディーとしてやってきた事を、ゴルゴ13本人が演じちゃってます。
f0144493_8213029.jpg

通常のゴルゴ
f0144493_822242.jpg

ZZZzzz・・・ 居眠りしてる!
f0144493_8225332.jpg

なにげに「中指」でフタのボタンを押してます。
f0144493_8242100.jpg

パクッ
f0144493_8243036.jpg

クワッ!!(↑ これ、キャラ的に本当にいいんでしょうか?)
f0144493_8323053.jpg

ハイ、超一流のプロフェッショナルの顔に戻りました。

確かに、面白いんですが・・・・
良いんですかね?
30年以上守ってきたキャラが、崩れちゃって来てますよ。

さいとう・たかをも、もうゴルゴ13の連載を辞めたいのか、ただ人生の最後に、荒稼ぎしたいのか分かりませんが、ちょっと嬉しいような悲しいような気分です。

最近は、昔、お堅いイメージの人も、くだけた部分やコミカルな部分を出して、親しみやすさをアピールしないと、生き残れないのですかね。

「藤岡弘、」や「舘ひろし」も、くだけた部分を出すことで、仕事が増えてますよね。

そうゆう意味では、舘ひろしが、TVアニメ版「ゴルゴ13」のゴルゴ13の声優をするのは、理にかなってますね。

先日、アニメ版「ゴルゴ13」を観ましたが、特に、舘ひろしの声に違和感を感じませんでした。
というより、違和感を感じるほど、ゴルゴ13が喋りません。
無言で、女を抱いてました。(ある意味、“マグロ”です。)

ロッテホームページTVCM

ちなみに、千葉真一:主演の実写映画「ゴルゴ13」のポスターです。
f0144493_846060.jpg

千葉ちゃんの髪型、アイパーというか、ほとんどパンチパーマですよね。
ぜんぜんゴルゴに見えません。
[PR]

by zbat4481 | 2008-04-30 08:45 | DA WORLD  

<< 女性の目の付け所は、やっぱり違... 俺は、誰がなんと言おうと、これ... >>