♪夢見る少女じゃいられない~♪ フーッ

相川七瀬の歌とは全く関係がありません。

私は夢を見る時に、身近な知人・友人が夢に出てくる事は、ほとんどありません。

以前のブログ記事「いい夢みさせてもらったよ・・・」の時に書いたように、芸能人が出てきたり、架空の人物だったりする事が、ほとんどです。
(あの時の夢の“香里奈”は良かった~)

しかし、ごくたまに、身の回りの知人・友人が、夢に出てくる事があります。
私にとっては、稀な珍しい事なので、その夢のインパクトは大きいですね。

「なんで、あの人が出てくるんだ?」と、意味もないのに、なにか意味があるように考えてしまいます。

逆に、「その夢に出てきた人が、同じ時に、俺の事を夢見てて、その思念が飛んできたんじゃないのか?」
なんて、ちょっと突拍子も無いことを考えてしまう事もあります。

こんな時、ユングなどの心理学者の理論を元にして、深層心理を説明しようとする人がいますが、それは無粋じゃないですかね?

変に、説明をつけないで、なんとなく気になるぐらいで、心に残しておいた方が、次にその人と会う時に、ドキドキ感があって、それも面白いと思います。

しかし、なんで、アノ人があんな設定で、夢に出てきたんだろう?

いい夢みさせてもらったよ・・・
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-04 16:23 | DA WORLD  

<< 伊丹十三監督もあの世で嘆いてる... だるまちゃんとてんぐちゃん >>