ネコに風船

世の中には、いろんな人がいます。
そんないろんな人々が、私も思いも付かなかった、勘違いをしてるようです。

「猫舌」という言葉があります。

鍋やラーメンを食べてると、グループに1人くらいはいますよね、自称「猫舌」アピールする人。
もちろん、意味は、「熱いモノを食べるのが苦手な人」の事です。

でも、世の中には、こうゆう風に思い込んでる人がいるらしいです。

「私、猫舌なの。特に、秋刀魚なんか目がないわ。」
と、「猫舌」=「魚好き」だと思ってる人。

う~ん、それもありかな?と少し納得させられます。

また、別の人は、
「俺、猫舌なんだよ。舌の表面がザラザラしてるんだよな。」
この人は、ちゃんと歯磨きの時に、舌もブラッシングするか、医者に行った方がいいです。
こうゆう「猫舌」の人とは、キスできません。

私には「猫舌」とセットの鉄板ネタがあります。

「俺、猫舌なんだよね。ついでに“猫手”でもあるんだ。」
「猫手???」
「熱いもの触るのも苦手なんだ。肉球が熱くて。」
と、猫のマネをしながら言います。
f0144493_543416.jpg

女性陣には、結構ウケが良いです。皆さんも、使ってください。

猫つながりで、MSN「ネコ性格判断」というものがありました。お試しください。

ちなみに、私は「気まぐれネコ」でした。

最後に、よく「猫をかぶる」という言葉が使われます。
しかし、私の場合は、よく人から「大型の獰猛な猫科動物をかぶってる」と称されます。
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-15 05:47 | DA WORLD  

<< YES WE CAN どこまで親バカなのでしょうか >>