世話になった前任者

今の仕事に就いた時に、仕事を引き継いで、その後、本社へ戻った前任者の人が、今日、南米出張からの帰りに、ロサンゼルスへ寄ります。

先程、到着したと連絡があったので、もう少し経ったら迎えに行きます。

その前任者の人は、ルックスで言うと、故「小渕恵三」(元総理)に似ています。

小渕さんというと、やはり、あの「平成」という年号を発表した映像が有名ですよね。
f0144493_6133984.jpg

あれは、官房長官時代です。

その後、総理大臣になったのですが、何をしたかというと、即答に困ります。
ブッチフォン」くらいですかね。

野球の試合の始球式をやる事になり、練習をする映像を見たのですが、あまりに野球が出来なかったので、驚きました。
f0144493_6135029.jpg

「本当に、勉強ばっかりしてきた人なんだな」と思った事を覚えています。

それから、株価の下落を懸念して、東証で、両手に(野菜の)カブを持ちあげながら、

「カブ(株)上がれ~、カブ(株)上がれ~」というベタな行動が、印象に残っています。
いまでも、野菜売り場で、カブを見ると、心の中で「カブ(株)上がれ~」とつぶやいてしまいます。

こう考えると、小渕さんも、良い総理大臣だったのかな~と思えてきます。

と言うわけで、故・小渕 元総理に似ている、私の前任者の人を迎えに行って来ます。
本人には、「小渕さんに似てますよね」とは言えませんが・・・
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-23 06:24 | DA WORLD  

<< 時代 by 中島みゆき ゥアスキムッ! グァッデェムッ!! >>