THE JOSHUA TREE by U2

私の前任者(故・小渕恵三 似)の人が、「Joshua Tree(ジョシュアツリー)が見たい」と言うので、「Joshua Tree National Park」へ行って来ました。

彼の中でも、世代的に、U2のアルバム「THE JOSHUA TREE」のイメージがあったようです。
f0144493_205033.jpg

実際、急に思いついたように行く事になったので、出発は、お昼過ぎ、途中で、食事を取りながら行ったので、結局、ジョシュアツリー国立公園に着いたのは、4時過ぎでした。

まったく、国立公園に来る服装でも、意気込みでもありませんでした。
それでも、車でしばらく公園内をまわり、ある程度、記念写真を撮影してきました。

U2のアルバムの木は、見つかりませんでしたが、ちょっとU2を意識して、ロックグループっぽく写真を撮ってみました。
f0144493_21568.jpg

同行したもう1人の同僚も交え、三脚にてタイマー撮影。

正面の人が、前任者です。顔出しNGとの事で、目を隠しました。サングラスではありません。

大木のと一緒に、記念撮影。
f0144493_212344.jpg

意味不明なポーズを撮る前任者。

園内は、基本的に砂漠のような土地と、岩とジョシュアツリーです。
ジョシュアツリー以外でも、岩もおもしろい形や状態のものもあります。
f0144493_213823.jpg

f0144493_21512.jpg

結局、1時間いるかいないかのタイミングで、車内の誰からともなく・・・

「もう、ジョシュアツリーは、いいかな?」

との、つぶやき。
それを受け、そうそうと帰路につきました。

それでも、納得して、自然と風景を満喫してくれたようで、良かったです。

U2のアルバム「THE JOSHUA TREE」の収録曲で、最も園内の風景に合ったのは、私個人の意見では、

WHERE THE STREET HAVE NO NAME<=YouTube映像

です。
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-26 02:04 | DA WORLD  

<< その螺旋の起源には、想像を超え... 時代 by 中島みゆき >>