正しい発音すりゃいいってもんじゃないんだよ

世の中、杓子定規に正しい事を言えば良いというわけじゃないんですよね。

確かに正しい事なんだろうけど、それを言うとやっぱりおかしい事ってありますよね。

その壱: ペーター
f0144493_15756100.jpg

「アルプスの少女ハイジ」に出てくる男の子の名前ですね。

これも、正しければいいってもんじゃないんですよね。


「(凄く上手な英語発音で)Peter【ピィートゥァー】のバカァ」(byハイジ)
f0144493_1581522.jpg



その弐: ヒンズースクワット
f0144493_1592174.jpg

プロレスラーの代表的な基本練習ですね。

これも、正しければいいってもんじゃないんですよね。


「“ヒンドゥー”スクワットは、プロレスの基本だぞ!」(byヨセフ・トルコ)
f0144493_159585.jpg



その参: ジンギスカン
f0144493_1510228.jpg

一時のブームも落ち着いて、すっかり全国区の定番料理になったようです。

これも、正しければいいってもんじゃないんですよね。


「すいませ~ん、“チンギス・ハーン”1人前くださ~い。」(byネバエンサマー)
f0144493_15105573.jpg





そんな感じです。
[PR]

by zbat4481 | 2008-05-30 15:14 | DA WORLD  

<< 半年遅れのクリスマスプレゼント 珍しく通販で買ってしまいました・・・ >>