半年遅れのクリスマスプレゼント

サンタクロースは、実は相当方向音痴だったらしく、私の所には、昨日やっと辿り着きました。

サンタのおじさん、ありがとう。

というわけで、昨年のクリスマスには、プレゼントが届かなかった私にとっては、まさにクリスマスプレゼントのようなものです。

去年のクリスマスプレゼントに狙っていたモノが、やっと家人の許可を得て、買うことが出来ました。

それは、腕時計です。
「CITIZEN ECO-DRIVE NIGHTWAK」(アメリカ・カナダ限定)
f0144493_2581793.jpg

一応、パイロットウォッチです。(べつにパイロットじゃないですけど・・)
私にとっては、人生初のシチズン製の腕時計ですね。

ちょっと前から、「ECO-DRIVE」(太陽充電式クオーツ)には、興味を持っていました。
光で太陽電池に充電する事で、電池交換が不要との事。
でも、発売当初は、なんかデザインが野暮ったかったのですが、近年になり、やっとデザインも洗練されてきて、私のアンテナに引っかかっていました。

太陽充電というと、私は、「新造人間キャシャーン」を連想します。
f0144493_259327.jpg

キャシャーンも、太陽の光を、角(?)で吸収することでエネルギーを得ます。
f0144493_259199.jpg

なんかそんな幼少の頃の記憶もあり、「太陽充電=カッコイイ」と思ってしまいます。

実際に着けてみました。
f0144493_2593914.jpg

似合うな~、俺に。
[PR]

by zbat4481 | 2008-06-01 03:04 | DA WORLD  

<< 今なぜ、アノ人を検索する人がそ... 正しい発音すりゃいいってもんじ... >>