すげ~クリソツ!  ・・・40年以上前だったら

先日、古い感じの女性ボーカルのミュージックPVが流れていました。

その中で歌っている女性シンガーが、どっかで見覚えがある。
f0144493_1595579.jpg

しばらく考えていると・・・・
「おっ、“パーキングのばあさんだ”!」

“パーキングのばあさん”というのは、私が駐車スペースを借りている、同じアパートの住民のおばあさんです。おばあさんは車を持っていなく、駐車スペースが余ってるので、そのスペースを私が借りている。

その“パーキングのばあさん”に“クリソツ”といっても、現在のおばあさんではなく、雰囲気が似ていて、顔立ちが、きっと40年以上前は、あんな感じだったんだろうな、と想像できます。
骨格が似ているからか、声もなんか似ています。

さて、その女性シンガーですが、調べたところ、英国出身の新人・Duffy(ダフィー)という歌手でした。
Duffyホームページ
f0144493_204699.jpg


私が見たPVは、「Mercy(マーシー)」というタイトルの曲です。

最近、結構売れてます。

アルバム「Rockferry(ロックフェリー)」も、60年代風のサウンドで、評判が良いようです。
f0144493_222645.jpg


最近、Duffyを目にすると、PVも古いイメージなので、“パーキングのばあさん”の若い時の映像を見ている様で、なんか懐かしいような親しみを覚えてしまいます。
[PR]

by zbat4481 | 2008-06-08 02:04 | DA WORLD  

<< いつまでたっても慣れませんわ 土俵が違えば横綱も違う >>