人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1兆℃の火の玉

ebayのオークションで、初代ウルトラマンのTVシリーズ後半のDVD3枚組BOXセットを、購入しました。
1兆℃の火の玉_f0144493_543161.jpg

DVD3枚で、$8.95+送料$5.50安いっ!!

私は、もちろん初代ウルトラマンをリアルタイムでTV放映を見た世代ではありません。
それでも、小学校の時のウルトラマンブームの頃、再放送を見てました。

結構、ちゃんと最終回の記憶が無くて、最近、ちゃんと観たいと思ってたんですよね。
さらに言うと、最終回登場の「宇宙恐竜ゼットン」は、私の好きな怪獣で、私の中のランキングでは、「キングギドラ」と甲乙つけがたいです。
1兆℃の火の玉_f0144493_545440.jpg

ゼットンが、好きな理由は、その不思議な造型です。
そして、なんと言っても、主役のヒーローを倒してしまうという、掟破りの強さです。
1兆℃の火の玉_f0144493_552743.jpg

対決
1兆℃の火の玉_f0144493_554854.jpg

圧勝

ウルトラマンがやられてしまうのは、少し悲しいですが、何十年ぶりかで、ちゃんと初代ウルトラマンの最終回を観られて、満足しました。

私のゼットン好きは、知人には良く知られていて、知り合いのフリーランスのアーティストが、私の結婚祝いに、絵を描いてくれました。
1兆℃の火の玉_f0144493_564096.jpg

花嫁がゼットンになっていて、それを見た、私のカミさんは、激怒していましたが、私は、嬉しかったです。
その彼のイメージでは、私はウルトラマンではなく、仮面ライダー1号だったようです。

ちなみに、私の仕事場のデスクでは、今でも、ウルトラマンとゼットンが戦っています。
1兆℃の火の玉_f0144493_565369.jpg

by zbat4481 | 2008-06-12 05:11 | DA WORLD  

<< Ecoドライブを試してみました 男の転がし方教えます >>