地球に優しく 人に優しく

私の結構好きな、4コマ漫画で、「竹田副部長」(作:とがしやすたか)という漫画があります。

最近で、気に入ったエピソードです。
「達人の目」
f0144493_524621.jpg

そんな「竹田副部長」的な観点から、エコについて考えてみました。

日常生活で使える、“エコトーク”を考えました。

女性と2人きりの時
(男は少し険しい表情をしている)

女「どうしたの?そんな険しい顔して」

男「環境問題について、考えていたんだけど、俺一人じゃ無理なんで、君に協力して欲しいんだ」

女「私で協力できる事なら、協力するけど」

男「そうか、ありがとう。」

男「いや~、俺みたいな“エロ”な男は、“1本”抜いてもらわないと」
f0144493_53249.jpg

男「“エコ”になれないんだよ」
f0144493_53159.jpg

男「だから、“1本”抜いてくれる?」

女「もう、しょうがないな~、“エコ”の為だからね」 カプッ

これは、成功するだろうな~。
[PR]

by zbat4481 | 2008-06-13 05:14 | DA WORLD  

<< ・  ・  ・  ・  ・   Ecoドライブを試してみました >>