これも“イヌイット”的な配慮からの改名なのか?

ちょっと前から、なぜか知らないけど、無性に、昔観た映画「ブッシュマン」が見たかったのですが、レンタルビデオ屋で探したのですが、なんか見つからないんですよね。

そこで、念のためDVD化されてるかを調べるため、Amazonで調べてみました。

結果、DVDにはなってました.
原題「THE GODS MUST BE CRAZY
邦題「コイサンマン」?!!!
f0144493_12435135.jpg

あれっ?「ブッシュマン」じゃない!

いやいや、「ブッシュマン」でしょう!
昔、「笑っていいとも」にも、ニカウさん来日してた時出てたし、俺は、覚えてるよ。

いつから、「コイサンマン」なんて、タイトル変えたんですかね?

「カルピス」昔のキャラクターを使えなくなった頃か?
f0144493_12444789.jpg

ちびくろ・さんぼ」もいけませんなんていう風潮が起こった頃か?
f0144493_12454026.jpg

俺は、好きじゃないんだよね~、その偽善的なアンチ差別ムーブメント。

あえて言おう、

ニカウさんは、“ブッシュマン”だよ!

(もう死んじゃったけど)ニカウさんにしてみれば、「ブッシュマン」だろうと「コイサンマン」だろうと、どっちでも大差ないよって笑い飛ばすだろう。

さて、結局、「コイサンマン」のDVDを借りてきて、25年ぶりに観ました。
ベタなギャグもたくさんありましたが、今だからこそ、もう一度観ても良い作品だと思います。
機会があれば、観て下さい。

ちなみに、今回はじめて「こいさんまん」と入力して変換した時、

「濃い散漫」と変換されました。

濃いのか薄いのかどっちかわかりません。(どうでもいい話ですが・・・)
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-05 12:48 | DA WORLD  

<< 勇気を出してもう一度観てみた・... みんな休みモードかよっ! >>