勇気を出してもう一度観てみた・・・そして・・・

もう、けっこう前になりますが、中国本土へ行ったときに、自分へのお土産に、「ブルース・リー」のDVDを2枚買いました。

基本的に、DVDじゃなく、ビデオCDだったし、まあ、「つかまされた」という結果になり、ちゃんと観ていなかったのですが、3連休の最終日に、時間があったので、観直してみました。

まず1枚目は、「なんとか“絶命技”」とか書いてあります。
f0144493_14531390.jpg

ブルース・リーの必殺技の説明のようなものだろうと想像できます。
とりあえず、再生。
f0144493_14534135.jpg

いきなり、ブルース・リーの映像ダイジェスト。
「これは、意外と観れるんじゃないか?」と思い始めたとき、本編スタート。
f0144493_145446.jpg

肌着(?)を着たおっさんが、中国語で説明を始めました。
ブルース・リーの動きや技を説明するんだけど、まあ、動きが遅いし、格好悪い。
f0144493_14543889.jpg

f0144493_1455097.jpg

弟子も、肌着(?)のような衣装で、異常に動きの遅い組み手を展開します。
f0144493_1455224.jpg

そのまま、アンニュイな映像が約1時間続き。
いきなり終了。
なんの余韻もありません。
やっぱり、「つかまされた!!」

気を取り直して、2枚目も観てみました。
f0144493_14555327.jpg

これも「秘技」的なものを教えるんじゃないか?
いきなり、またブルース・リーの映像からスタート。
f0144493_14561819.jpg

やっぱり、ブルース・リーは格好良いし、動きが早い。

すぐに、ダイジェストが終わり、またまた・・・
f0144493_14563880.jpg

1:9分けの肌着おっさん登場!

1枚目の内容と、違いのわからないデモンストレーションが、まったりと続きます。
1連の動きをするたびに、横に流している髪の毛を、気にしてかき上げる仕草が、イラッとします。
結局、こちらも、1時間ほど、肌着のおっさんが、ブルース・リーごっこをした映像を見させられて終りました。

このおっさんは、一体何者だったのでしょう?
私は、間違いなく、このおっさんに勝てます。(ほとんどの人が勝てると思う)

勇気を出してもう一度観直してみました・・・
・・・そして・・・

俺の2時間を返せ!
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-07 15:09 | DA WORLD  

<< 一言だけ言わせてくれぃ! これも“イヌイット”的な配慮か... >>