一見うわべはチャラけてるヤツも、実は芯はしっかりしてる・・・事もある

昨日、家でTシャツを着ていたんです。
全く、気付かなかったのですが、寝ぼけてたんですかね~、洗面所で鏡を見たら、Tシャツを表裏逆さまに着ていました。
f0144493_2348854.jpg

肩の辺から首の所の縫い目が表になっていました。

これで外を歩いていたら、やっぱり、裏表で着てると分りますよね。
普通は、縫い目がスムーズな方がおもてですから。
f0144493_23483815.jpg

し・か・し・です。

実際には、本音を言えば、世間の評価を抜きにして語れば、実は、裏表逆に着ていた時の方が、着心地は、良かったです。
縫い目の部分が、スムーズなので、肌に優しいです。

この発見は、目からウロコでしたね。

実は、私は、デザインとして、わざと裏表逆にして、裏面にシルクスクリーンのデザインがあるTシャツをいくつか持っています。
それらを着ているとき、よく人から
「Tシャツ、裏表だよ。」
と言われました。

その都度、私は、「これは、こうゆうデザインだから」という解説をしていました。
私自身、奇をてらったブランドのデザインでしかないと思ってました。

しかし、実は、裏表逆のTシャツって、着心地を優先していたんですね。

人間、上辺だけに捉われてると、事の本質を見落としてしまうものだな~。

と、ひょんな事から学びました。
                   
                   
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-16 00:00 | DA WORLD  

<< いや~ホント気持ちはうれしいん... 最近、肛門の締りが悪くなってきました >>