Oh My Journey あんたそいつを        Oh My Journey 馬鹿だと思うのかい

急になんですが、タイトルの歌詞を口ずさんでいました。
これは、時任三郎の「川の流れを抱いて眠りたい」のサビの部分です。

時任三郎がデビューして、まもなくの歌です。
結構、今聞いてもいい曲です。

聞きたくなり、YouTubeで検索してみました。
1件だけ、泉谷しげるとのセッションの映像がありました。
こちら<-

本当は、ちゃんと聞きたかった。

その流れで、そのくらいの時代の、かつての私には、大人の雰囲気の漂う好きな歌を見つけてみました。

もう1曲紹介
スローなブギにしてくれ」by南佳孝

これは、同名の角川映画の主題歌です。
予告編は、こちら。<-

浅野温子の猫タイプのキャラが際立った映画です。

これも、今聞いてもいい曲ですね。
なんか、酒でも飲みたくなってきた。

最後に、知る人ぞ知る名曲。
ヨコハマホンキートンクブルース」by松田優作

これは、東映セントラルフィルム第5弾(“遊戯シリーズ”の後)映画「ヨコハマBJブルース」の中でも歌ってました。

実は、私が歌う同曲も、一部の人には好評です。

今日は、どっぷりとアダルトな内容になりました。
ブランデーでも飲みながら、読んでください。
                  
                   
[PR]

by zbat4481 | 2008-07-19 07:08 | DA WORLD  

<< どの世代にウケてるのか知りたい... わたしのドンと呼ばせてください... >>