これも北京五輪の最後に咲いたあだ花なのか?

週末、カミさんと車で出かけていると・・・
突然カミさんが、「あっ、ロス五輪、ロス五輪!」と騒ぎ出しました。
f0144493_13225068.jpg

私は訳が分らず、「ロス五輪って!今やってるのは、北京五輪だよ。」と言いました。

すると、カミさんは、「ロス五輪なんて言ってへんわ。“ロスゴリ”だよ、“ロ・ス・ゴ・リ”!」と言って、車の外を見ろといいます。

見ると、アメリカ人の女の子達が、歩いていました。
f0144493_13231763.jpg

*イメージ写真です。

そ~れ~は、“ゴ・ス・ロ・リ”!!

“カリスマ”を“カリマス”って言うのと一緒です。

ま~、言わんとしてることは分かりますけどね。

でも、最近、アメリカでも、日本的な“ゴスロリ”(「ゴシック・アンド・ロリータ」の略)のコスプレをして、出歩いているアメリカ人の女の子を、結構見ます。
f0144493_13234217.jpg

しかし、残念な事に、相当の高確率で、コスプレしている女の子達は、相当太めです。
もう、衣装のギャザーなんか全部広がっちゃってます。
もう少し、可愛い女の子がゴスロリの衣装を着てくれたら、私も、嫌いじゃないんですけどね。

今回のネタを書くにあたり、Yahoo!で検索したところ、「www.gothiclolita.org」というページがありました。
少しの間、登録してみようか悩みました。
    
    
[PR]

by zbat4481 | 2008-08-25 13:27 | DA WORLD  

<< たまにはランチでバーガーを食べてみた 実は前から興味があった >>