アリ・ナシで言ったらアリだな

今朝、車で信号待ちしていたら、面白い形のバイク(?)が、反対側の道で、信号待ちしてました。
f0144493_713069.jpg

フルフェイスのヘルメットで顔は見えませんでしたが、広く開けた胸元と、佇まいは、なかなか期待を持たせる女性の雰囲気を漂わせていました。
なんか、カッコイイですね。

あの前2輪の3輪車も、なんかかっこよく見えました。

調べたところ、2輪車を「Bike(バイク)」と呼び、3輪車は、「Trike(トライク)」と呼びます。

普通、たまに見かけた3輪車「トライク」は、バイクの後輪を2輪にしたものがほとんどでした。
f0144493_7132061.jpg

今朝見かけた前2輪タイプは、最近出始めたタイプの様で、総称すると「リバース・トライク」と呼ぶそうです。
今朝のネーちゃんの乗っていた「リバース・トライク」は、その筋では有名な「Can-Am」というブランドの「Spyder(スパイダー)」というモデルのようです。
f0144493_7141999.jpg


ここで、私の妄想・発動!!

今朝見たトライクのネーちゃんの横に、「人造人間キカイダー」の“サイドマシーン”で乗りつける事です。
f0144493_715014.jpg

車高のチョー低いサイドカーは、彼女の個性的なトライクに引けを取りません。
勿論、そのマシンに乗っている私は、変身前の“ジロー”のような服装で、弾けもしないギターを背負っています。(できれば、“テレビジョッキー”の景品のような白いギター)
f0144493_716228.jpg

そんな事を、妄想していたら、5分ほど、会社に遅刻してしまいました。

ちなみに、「キカイダー」TVシリーズの中で、後半は、普通の車高のバイクにほぼノーマルの形のサイドカーをつけたモノを、“サイドカー”と称して乗っていました。
f0144493_7153080.jpg

子供の私にとっては、キカイダーの魅力が半減していました。
やっぱり、奇抜なデザインで、低い車高のKAWASAKIのバイクを乗っていて欲しかったです。
f0144493_716382.jpg

たぶん、途中から、“大人の都合”で、仮面ライダーと同じスポンサーの、SUZUKIのバイクになったのではないかと思われます。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-09-17 07:21 | DA WORLD  

<< おまえはエジソンかっ!! パレーカン >>