おまえはエジソンかっ!!

同じ会社のアメリカ人より、メールで質問が送られてきた。

「以前、日本に行った時に、大阪の街角で見かけたモノなんだけど、これは何だ?」

との事。

添付の写真を見る。
f0144493_514409.jpg

まあ、日本人なら誰でも見た事のある、そば屋の出前のバイクの荷台についてるヤツでした。
とりあえず、ウィキってみました。
出前機(正式名称:出前品運搬機)

それにしても、錆びてきったないな~。
なんで、こんなガラクタに興味を持ったのだろうか?
謎です。

まあ、一応、解説の返事を出しておいた。
「これは、ヌードルレストランのデリバリーバイクに付ける、キャリアーです。これは、古くなって、使われてないモノです。」
解説だけじゃ、ピンと来ないかもしれないので、適当な画像をネットから引っ張って、例として、添付してあげた。
f0144493_515750.jpg

そうしたら、またメールが来た。
「ニッポンのヌードルレストランのデリバリーは、ストリートレースもするのか?」

だ・か・ら・・・写真は、あくまで参考のために送ったもので、変なところに食いつかなくて良いっての!
めんどくせ~な~、もう。

エジソンは、なんにでも興味を示して「どうして?」と質問したそうですが、私は、「エジソンの母」にはなれそうにありません。
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-09-18 05:19 | DA WORLD  

<< いまさらなんで?と言われるかも... アリ・ナシで言ったらアリだな >>