人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけなはれやっ!!

昨日、会社の別の部署の新しく赴任してきた人の歓迎会がありました。
その部署は、女子社員が多いのですが、なぜか、みなさん、どことなくクールですました感じで、特に、私のような“濃い男”に対して、どことなく態度が冷たく、前からちょっと、苦手意識がありました。

まあ、私は別部署という事もあり、大人しくししていようと座っていると、常々、もっとも私に冷たい態度(そぶり)をしている女子社員・Tちゃんが、横に来てしまいました。
Tちゃんは、森泉に似ている、うちの会社でも、トップ3には入るルックスの子です。
気をつけなはれやっ!!_f0144493_8525929.jpg


「俺なんか、生理的に受け付けてくれてないから、冷たい態度取られているんだろうな・・」と、いう思いが私の気持ちの根底にあり、これまでも、あまり会話をした事がなかったので、いや~な予感がしてたんですよ。(ワキには、変な汗をかいてました)

でも、でも、でもでもでもでも・・・

それまでの、会社でのなにか冷たい態度が嘘のように、普通にしゃべってくれました。
そして、気をよくして調子に乗って、私がいつものノリのトークをしてしまった時に、やはり、他の女子社員は、ちょっとポカ~ンとして、コメントをなくしていると、
Tちゃん、すかさず、「あっAちゃんは、(私と違って)ネバエンさんみたいなノリに対する免疫がないから、もう少し慣れるまで、我慢してください。」なんて、私よりのコメントをみんなの前でしてくれます。

惚れてまうやろっ!

そして、いろいろ出された料理も、結構気を利かせて取り分けてくれたりするし、残っていた揚げ物を私に「食べちゃってください。」なんて勧めておきながら、自分は、その皿に残っていた、フライのカスを食べながら、「私、こうゆうカスの方が好きなんです。」なんて言ってポリポリ食べてる。

惚れてまうやろっ!!

「Tちゃん、森泉に似てるって言われるでしょ?」
「あっ、これで6回目です。そうゆう、ネバエンさんも、赤木英和に似てるって言われません?」
「あ~、そうね。これで、7回目だね。」
こんなヨゴレの私のおっさんトークに笑ってくれて、「いや~だ~」なんて言いながら、軽く私の二の腕を叩いたりする。(その瞬間は、つい筋肉に力を入れて、“男アピール”してしまう)

惚れてまうやろっ!!!

いや~、今まで、完全に「嫌われてる」と思ってた相手だったので、実は、こんなに接しやすかったり、良くしてくれると、もう、イメージは、軽く200%くらいは良くなってしまいますよね。
人間、生きてると、たまには良い事あるもんですね。


惚れてまうやろっ!!(by Wエンジン)のネタは、こちら<=
     
     

by zbat4481 | 2008-09-20 09:02 | DA WORLD  

<< 私としてはどうしてもダーリンに... いまさらなんで?と言われるかも... >>