実はこうゆう用途があったんですよ

久しぶりの更新になりました。
やっと出張より帰ってきました。

約1週間のホテル暮らしですと、夜、部屋で1人で過ごす時間が、退屈になってきます。
特に、遊びに行くような所がない土地などでは、意外と、部屋に居る時間が長いです。

そんな時、なにか癒される映像を流して、ゆっくりとくつろぐ環境を作り出したいですね。

よく使われるのは、いわゆる「環境ビデオ」といわれるような、映像です。

綺麗な海の風景
f0144493_23541786.jpg

イルカなどの癒し系の海洋生物
f0144493_23543059.jpg

確かに、これらは、癒されるでしょう。

でも、飽きも来るのではないでしょうか?

私が、今回、発見した、私なりの「環境ビデオ」。
それは、「グラビアDVD」の映像を、流す事です。

基本的に、よく綺麗な海で撮影されてるし、当たり障りのない、どこかで聞いた事があるような・ないようなBGMが流れてます。
f0144493_23545646.jpg

昔流行った、癒し系の「クラゲの映像」というのもありましたが、見方によっては、クラゲのようなモノも、見て取れます。
f0144493_23551255.jpg

このように、本気で、オカズの役目に使おうと集中して鑑賞すると、その物足りなさにがっかりする事が多い、グラビアDVDですが、このように、「環境ビデオ」として流すと、そうとう良いですよ。

お奨めです。(ただし、1人の時だけにした方が良いと思います。)
     
     
[PR]

by zbat4481 | 2008-09-28 23:57 | DA WORLD  

<< 旅先で見つけた掘り出し物 終わらせね~よ・・・・夏 >>